きんぎょたちの
日々の様子などを
紹介します。
感想や質問など
どんどんコメントしてください。

2005年07月18日

紅白ピンポン

kou-haku.JPG

ちょっと古い写真です。
白ピンポン赤ピンポンです。

白ピンポンは今闘病中のピンポン君です。
今からは想像できないぐらいちっちゃくて可愛いかったです。
いつのまにこんなに大きくなってしまったんだろ・・・。w
ちっちゃい頃から食欲旺盛な子だったからなぁ。
赤ピンポンは去年の暮れぐらいに★になってしまった子です。
先天的に浮き袋の具合があまりよくなかったみたいで
うちに来てすぐ転覆病になってしまいました。
そのせいで食が細くあまり大きくなりませんでした。
この子は尾腐れ病になってしまい隔離して治療中に
水泡が多発して弱って★になっちゃいました。
とても気に入ってた金魚でいまでも携帯の背面画像になってます。

ピンポンパールは可愛いですよ。
ペットショップのピンポン水槽なんか見てると離れられません。






ニックネーム トム狂う’s at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 古い写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

季節はずれ?

IMG_1072.JPG

数年前のお正月にとった写真です。

琉金の大小そろってうまく撮れてると思います。
しかし今の金魚のサイズからするとかなり小さいなぁ。
こんだけ成長したってことですね。
ニックネーム トム狂う’s at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 古い写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

どろぼうほていさん

dorobou.JPG

今日はまたまた古い画像ですが見てください。
ほていさんがトラオランダから色落ちして
口のまわりと尾びれを残して赤くなってきたところです。
この頃、ほていさんは「どろぼうくん」と呼ばれてました。

トラオランダって珍しいからって結構買っていく人多いらしいです。
(私もその1人ですが)
けど、水質や餌などで色落ちしやすいらしいです

このほていさん、ほんとどろぼうさんみたいでしょ。
ニックネーム トム狂う’s at 21:01| Comment(3) | TrackBack(1) | 古い写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする