きんぎょたちの
日々の様子などを
紹介します。
感想や質問など
どんどんコメントしてください。

2005年10月29日

新しいペットショップに行ってきました。

今日は金魚水槽の水草とメダカ水槽に入れるお友だちを探しに
川向こうにできた新しいペットショップ「アミーゴ」に行ってきました。
とても大きい店舗で駐車場も大きくちょっとしたホームセンター。
扱ってるのは犬猫と小動物、鳥、昆虫でした。
とくに昆虫のコーナーはしっかりした店員さんがついておられ
専門的な餌や飼育材料なども置いていて大変うれしいです。


ところでアクアのコーナーですが金魚やその他の淡水魚、
それに海水魚もいっぱいいました。
(ニモもいました)
水草や珊瑚なども豊富で店員さんもしっかりした感じ。
泳いでいる魚たちもとても元気で安心できそうな店でした。

VFSH0007.JPG

メダカ水槽です。
素焼きのつぼに買って来たウィローモスを巻きつけてみました。

VFSH0013.JPG

メダカ水槽用に「コリドラスパンダ」3匹と金魚水槽用に
「どじょやん2号」「どじょやん3号」も買ってきました。
新しい仲間はいま「グリーンF」で予防薬浴しています。
コリドラスパンダはかわいいですねー。
薬浴が終ったら紹介したいと思います。


ニックネーム トム狂う’s at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットショップにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

黒オランダくんです

051001-1805.jpg

会社の帰りに時々寄るペットショップで撮ってきました。
大黒さんと一緒に居た黒オランダくんです。
この子もけっこう大黒さんなんですけどねー。
めちゃめちゃ可愛いでしょ?シマリスがひまわりの種をほおばってるような顔してるんです。

けど、残念ながらこの子も病気なんです。
後頭部と尾びれに赤斑がでていてウロコもはげ気味なんです。
飼ってあげたいけど・・・ごめんね。
時々顔を見に寄ろうと思います。

ニックネーム トム狂う’s at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットショップにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする