きんぎょたちの
日々の様子などを
紹介します。
感想や質問など
どんどんコメントしてください。

2007年05月20日

レッドラムズホーン引越しです

0520-1.JPG

クリックすると大きい画像がでます

真っ赤な貝、レッドラムを金魚水槽にもいれました。
あまりにも殖えすぎましてメダカ水槽の景観が・・・。
しかしすごいもんですね、レッドラムズホーンの繁殖力。
メダカ水槽は40cmなのであっというまに貝だらけに
なってしまいましたよ。

0520-2.JPG

クリックすると大きい画像がでます

金魚たちはいきなりの来客に大慌ての様子。
というより餌だと思ってますね、彼らは。
いきなりパクッてやってました。
やはり食べ物じゃないと思ったのか
すぐ吐き出してましたけどね。
前に居たデカリュウちゃんならひとのみだったかも(汗)


0520-3.JPG

クリックすると大きい画像がでます

今日の子パンダです。
水草の密集地帯を離れてうろうろしてました。
手前のパンダ、奥のベネズエラオレンジと比べてみれば
ほんとに小さいって感じですね。
でもショップではこれぐらいの大きさで売ってますので
ひとまず安心ってところまで成長したってことですかね?
まあタフな環境で誕生し、成長してきたので
このままたくましく成長してほしいもんです。



ニックネーム トム狂う’s at 19:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 水槽の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にラムズの繁殖力には おそれいります。
うちは困って 里子出ししたり・・・

子パンダ、きっと たくましく育ってくれるでしょう。
ここまで きたんだもん♪ 
Posted by puku at 2007年05月21日 00:10
いきなりパクっ、ですか(笑)でも・・・
わかる気がします。
我が家の金魚たちも何か入ってきたらとりあえず
口でつんつんしたり直接口にイン!って感じ
ですから。
Posted by kujira at 2007年05月21日 22:26
こんにちは。
貝といえば、うちではカワニナの産仔がありました。
熱帯魚水槽向きな貝でないので、屋外メダカ館をたたもうにたためなくなりましたf^_^;
Posted by ゆうこ at 2007年05月28日 11:57
遅レス申し訳ありません。

pukuさん>
パンダくん順調に育ってます。
ようやく親たちと一緒に行動するように
なってきたり、どんどん大人になってます。
ラムズには驚きです。
ほんとタフに殖え続けてます。

kujiraさん>
金魚さんはほんとになんでもパクッです。(笑)
餌を投入するとラムズたち何個かは
餌と一緒にとりあえず口に入れられてます。
すぐ吐きだされてますけどね。

ゆうこさん>
カワニナですか。
確かに南国チックじゃないですからね。(笑)
でもメダカや金魚や亀たちの友達にはなってくれそうですよ。


Posted by トム狂う’s at 2007年06月03日 18:44
クレジットカードの現金化のサービスのCCギフトサービスです。審査不要で簡単申込。全国対応でどなたさまでもご利用していただけます。
Posted by クレジットカード現金化 at 2010年09月29日 12:04

このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 

Posted by 播磨 at 2010年10月24日 17:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/849102

この記事へのトラックバック