きんぎょたちの
日々の様子などを
紹介します。
感想や質問など
どんどんコメントしてください。

2006年02月01日

仲良くオヤスミ

0201.JPG

ほていさんとパールくんとチビトラでオヤスミです。
チビトラがほていさんの尾ビレに潜ってるのが見えますかね?
最近この3匹がプチ家族。
ほていさんはお父さん、パールくんがお母さん、チビトラは子ども。
こんな感じですかね?

最近メダカ水槽の調子がイマイチ。
パタパタと☆になってます。
10匹居たメダカたちも今は半分。
水温は23〜25℃でほぼ安定状態ですけど・・・。
メダカ水槽のパンダ、黒コリ、ヤマトくんは元気なんですけどねー。
ちょっと原因がわからないです。



ニックネーム トム狂う’s at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 水槽の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、rikki(リッキー)です。
僕も金魚を飼っていて、やはり金魚のあくび≠ニいうブログを書いています(笑
ヤフーの検索で金魚のあくび≠探したら、ココに来ました♪
大きな金魚ちゃんが沢山いるんですね。
みんな楽しそうにユラユラしてるのですね。
また遊びに来ます。
楽しい金魚ちゃん情報楽しみにしていますネ♪
Posted by rikki at 2006年02月01日 21:55
チビトラくん、ほていさんのヒレのお布団にくるまって眠ってるのかな?なんかほていさんの赤ちゃんみたいでかわいいですね。
メダカさんたちどうしたんでしょうね。メダカって強い魚なんですよね?水のせいとも思えないし、なんとか止まってほしいですね。
Posted by むーちょ at 2006年02月01日 22:14
なんかほのぼのとする光景ですねッ♪♪
暴れん坊のチビトラ君、かみつき癖からどうもpukuの中ではマイナス点でしたが、この画像で、イーブンに戻りました。
この調子でおとなしくしていて欲しいですねッ!!!
メダカさんたち心配ですww
もともと強い種類のはずですが…涙…
何とか残りの子たちが元気でいることを
お祈りします。
Posted by puku at 2006年02月02日 10:40
みなさん遅レスすいません。
ちょっと体調不良で・・・。

rikkiさん>
はじめまして。
我家の金魚、おもしろいでしょ。
金魚って赤くて小さくて安くてってイメージがあるんですけど、一緒に生活してると色や形の個体差があって性格もいろいろあって、とにかく楽しいです。
金魚たちの楽しい生態をどんどんアップしますのでまた遊びにきてくださいね。

むーちょさん>
メダカはどうしたんでしょう?あんまり弱くないはずですし・・・。飼い始めの1週間ぐらいなら理解できるんですけど。要観察状態です。

pukuさん>
チビトラくん得点UPですか。よかった!
ほんとはかわいい子なんです。
でも今日もパクッってやってます・・・汗
Posted by トム狂う’s at 2006年02月06日 20:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/185987

この記事へのトラックバック