きんぎょたちの
日々の様子などを
紹介します。
感想や質問など
どんどんコメントしてください。

2007年06月03日

久々の更新です。

ちょっと更新をさぼってました。
まぁいろいろと・・・。
忙しい時や気が乗らない時に無理することは
ないですよねー。(w)

0602-1.JPG
クリックすると大きい画像がでます

まずは娘の水槽から。
GEXの20cmキューブから30cmにサイズupしました。
エンゼル君のせっかくの美しいベールテールが
苦しそうに見えたので奮発しました。
(実際奮発してくれたのは義母ですけど・・・)
私のところのメダカ水槽と同じように
揚げ物用の網を使ってリシアマットを作りました。
エンゼルくんもネオンテトラも気持ちよく泳いでます。


0602-2.JPG
クリックすると大きい画像がでます

次はメダカ水槽。
エンゼルくんはデビルフィッシュと化して
日々コリとランプアイにちょっかいを出してます。(汗)
この間小さい方のエンゼルは口の周りが少し充血したり
調子悪るそうだったのですが、大丈夫みたいです。
ちびパンダはどんどん成長して1cm半超えたぐらいになりました。
親たちと別行動が多かったのですが
最近は時々群れの中に入ったりもするようになりました。


0602-3.JPG
クリックすると大きい画像がでます

最後はきんぎょさんたち。
やはり4匹という環境がいいのでしょうか、
病気や体調不良もなくとても元気。
本当は黒オランダかトラオランダあたりを
つれて帰りたいのだけれど・・・。

ニックネーム トム狂う’s at 18:30| Comment(13) | TrackBack(14) | 水槽の中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする