きんぎょたちの
日々の様子などを
紹介します。
感想や質問など
どんどんコメントしてください。

2006年05月09日

今日もハーロックは筒の中

0509harroku.JPG

ハーロックは筒が大好き。
オシリをひっかけて休んだり
こうやって時々穴から顔を出して様子を伺ったり。
筒の中には時々黒コリや白コリが遊びにきます。
しかしハーロックはマイペース。
誰が遊びに来ても知らーん顔です。

ピンポンパールはどうしても「尻上げ」になりますね。
体型が体型だからしかたないのでしょうかね。
なんとか悪化しないよう浮揚性の餌は控えています。
まぁ今のところコロンと転覆してしまわないから
大きな問題ではありませんよね。



ニックネーム トム狂う’s at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | パール(ピンポンパール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

お参り?ちびトラくん

0504tora.JPG

灯篭に願い事ですかな?ちびトラくん。
「これ以上色抜けしませんように・・・」


ちびトラくんの頭部はほとんど色抜けしてしまいました。
それに頭の肉瘤とほっぺのお肉が発達して
魚のくせに目が丸くないです。
おまけに眼の上はきれいに黒く残って、マスカラつけてるみたいw
ちびトラくんの顔はどんどん進化していってますw
どんな顔になってくれるのか楽しみです。

dorobou.JPG

これは色抜け途中のほていさん
あきらかに顔がちがいますよね。
ちびトラくんは完全に頭モコモコ系ですね。
ニックネーム トム狂う’s at 20:34| Comment(6) | TrackBack(1) | オランダシシガシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

突撃ほていさん

0503hotei.JPG

写真をとろうと水槽に向っていると
いきなり大口あけてほていさんが突撃w
写真はかなりピンボケになってしまいましたが
あまりに面白い顔なので見てもらう事にしました。

GW勤務も今日やっと終わりやっと休みです。
しかし世間ではGW後半突入らしいですね。
残りの休みは水槽の掃除やペット店めぐりなど
ゆっくりと過ごそうと思います。

ニックネーム トム狂う’s at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | オランダシシガシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする