きんぎょたちの
日々の様子などを
紹介します。
感想や質問など
どんどんコメントしてください。

2006年04月28日

パンダはかわいい

0428panda.JPG

我が家のメダカ水槽のアイドル、パンダ。
ちょっと怖がりですけど・・・。
そういえばパンダはパンダどうし、
オレンジはオレンジどうしかたまって居る事が多いですね。
ところでパンダはあまり大きくならないんでしょうかねー。

今日、夜勤の休憩時間に見たテレビの話。
ベッキーが5匹の子供パンダと生活してました。
もちろん動物のパンダです。
ほんと可愛いですよねーパンダ。
まるで子供が着ぐるみ着て動いてるみたい。
抱っこしたり木登りの訓練させたり楽しそうでした。
我が家の可愛い子は水の中。
残念ながら抱っこも木登りもできません。

ニックネーム トム狂う’s at 02:46| Comment(4) | TrackBack(0) | メダカの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

メダカ水槽またまたリニューアル

0425medaka.JPG

夜勤はどうもカンが狂います。
前半はやっぱりいつもの時間に起きてしまいます。
普通ならそこから昼過ぎまでまた眠るのですが
今日はなんだかパッチリと醒めてしまいまして。
せっかくだから接骨医に行って腰痛対策。
そして川向うのアミーゴに行ってきました。
ボケーっと眺めて帰るつもりが・・・汗
ランプアイ5匹、パンダ2匹、ラージマヤカ1束お買い上げ〜!

あはは、笑うしかありませんねー。

ところで現在のメダカ水槽の構成ですが
水草は奥にアメリカンスプライト、アナカリス、ラージマヤカ
真ん中にウィローモス
手前にヘアグラス、アナカリスとなりました。
住人はメダカの仲間でアフリカンランプアイ約10匹。
コリドラスはパンダ4匹、ベネズエラオレンジ3匹、黒コリ1匹。
残念ながら日本メダカは先日全滅してしまいました。
我が家ではランプアイも含めてメダカはよく☆になります。
最近は濁りなどもなくとても安定してきているように思うのですが
なぜかメダカちゃんだけは☆になってしまう・・・。
なんなんでしょうねー???


ニックネーム トム狂う’s at 02:26| Comment(4) | TrackBack(1) | メダカの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

チビトラの肉瘤

0424tora.JPG

チビトラの顔がすっごい。
頭の肉瘤とほっぺたのお肉がブクブクになってきました。
眼が埋没してしまいそうw
これはこれでカワイイんですけど。
リス顔がだんだんブルドッグになってきました。
このままでは子供たちに「ブル公」って改名されそう・・・汗

夜勤から帰って水槽を覗くと
チビトラくんはまたまたほていさんの尾ビレにもぐっています。
顔がかわって体も少々大きくなっても
まだまだチビトラくんは子供なんでしょうかね。

ニックネーム トム狂う’s at 00:45| Comment(5) | TrackBack(0) | オランダシシガシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

パールのアクビ

0423.JPG

パールくん大アクビ。
女の子なんだから・・・汗

我が家の金魚たち最近ご機嫌なようす。
じっとしていることは少なくよく泳ぎ回っています。
別に餌を入れてるわけでもないんですけど。
底でじっとしていると病気かなって心配になるんですけど
こうやって泳ぎまわってくれると安心していられます。

ところで明日から夜勤。
月に1回1週間だけの夜勤なんですけど辛いです。
「えっ?もう1ヶ月たつの?」
月日がたつのは早いもんですねー。
ニックネーム トム狂う’s at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | パール(ピンポンパール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

覗くパンダ

0420panda.JPG

パンダくんたちがヘアグラスの向こうから
こちらの様子を伺ってます。
近づいて写真を撮ろうとしても
いつものように逃げないし・・・。
なんか変なのー。
もしかしてうまく隠れてるから見つかってないと思ってる?www
かくれんぼなら金魚水槽のシマドジョウのどじょやんの方が上手いよ。

金魚やメダカとは関係ないですが、
今日オオクワガタのオスが1匹☆になってるのを発見しました。
我が家で生まれ、何年も生きて子孫を残してきた優秀な男の子でした。
あなたの子孫は私の友達の家などで元気に暮らしているそうです。
そして今年の子孫たちは今飼育ビンの中で夏の訪れを待っています。
安心して天に帰ってください。
ごくろうさまでした。

ニックネーム トム狂う’s at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | メダカの水槽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする