きんぎょたちの
日々の様子などを
紹介します。
感想や質問など
どんどんコメントしてください。

2006年03月22日

お顔がモコモコです

0322tora.JPG

チビトラのアップ
顔がモコモコです
ほていさんはホッペとオデコに肉瘤が少々あるんですけど
チビトラは最近目の下にも肉瘤が・・・。
ブルドックみたいです。

そうそう、最近シッポ噛みの悪い癖は治ったみたいです。
食べて良い物といけないものの区別できるようになったのかな?
食欲はあいかわらず旺盛なのでお腹がポッコリw
貫禄がでてきました。
チビトラくんも少し大人になってきたんでしょうかね。

ニックネーム トム狂う’s at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | オランダシシガシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

新しいなかまです。

0319.JPG

新しい仲間の紹介です。
コリドラス・ベネズエラオレンジ。
今日川向こうのペット店に行って3匹買ってきました。
とゆうか、衝動買いw
メダカ水槽に最適な新しい仲間いないかなって。
黒メダカも5匹。
少し淋しくなりかけていたメダカ水槽もにぎやかになった気がします。

ニックネーム トム狂う’s at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | その他のキャラクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

大口あけて何するの?

0313.JPG

「餌いれろー!」
とでも叫んでるのでしょうか?
食欲旺盛なハーロックくんですからねー。

今日は雪がふりました。
ほんと真冬並みの寒さでビックリです。
まぁ金魚たちは寒さ知らずで快適そうにゆらいでます。
「外は寒いの?あっそう」
ほんとそんな感じです。
今週はしばらく寒いらしいですね。
みなさんお気をつけてください。
ニックネーム トム狂う’s at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | パール(ピンポンパール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

なんの相談?

0308.JPG

リュウちゃんがほていさんに耳打ち?
「最近餌少なくない?」
こんな会話してるんでしょうか?

我家の金魚は最近平和。
チビトラくんがたまにシッポを引っ張って
リュウちゃんが暴れるぐらいです。
大事件があると経過観察とかで
水槽の前に居る時間も長くなり
金魚たちと遊ぶ時間も長くなるのですが・・・。
なにも事件がないことは良い事です。

ようやく春の気配。
今日なんか最高気温が20℃近くなってきました。
22℃設定の水槽のヒーターもサーモが効いて
ほとんどスイッチが切れてる模様。

そうそう、メダカ水槽の話。
春を迎えることなくまた1匹☆になりました。
残りはあと2匹。
意外とむつかしかったかもしれないです。
このままだとパンダ&ヤマト水槽になってしまいます。
私はメダカの追加購入を主張しているのですが・・・。
まだ未定です。



ニックネーム トム狂う’s at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 琉金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

おでこをカプッ!

0301.JPG

チビトラくんがほていさんのおでこをカプッ!

あはは、冗談です。
いくらなんでも頭にはかぶりつかないですよね。
けどチビトラならアリエルと思ってしまいますw
これがピンポン同士なら「チュッ」になるんでしょうね。

いよいよ3月です。
生物たちにとって辛い冬が終わりを告げようとしています。
(我家の水槽は定温なので辛くはないですが・・・あはは)
あっ!オオクワガタの幼虫の様子みとかなきゃ!


ニックネーム トム狂う’s at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | オランダシシガシラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする